

--.--.-- | スポンサー広告

ママ友がいてよかった

育児中の息抜きについてですが、ママ友だちとのランチやたまに飲み会、あとは趣味を見つけて出かけたりもしています。

長年のママ友だちとのランチや飲み会では、子どもの話が主ですが、家族の話や悩み事などもお互い語り合ったりもでき、日々のストレス解消にとても助かっています。けれども、私が育児や家事に疲れたときに一番大切にしている時間は、一人の時間です。子どもとの時間はとても楽しく、母親であることは幸せなことですが、その前に一人の人間としていろいろ考えたり、特に何をするでもなくボーっとして心身ともに休めることが、一番リフレッシュできます。子どもの前で元気で笑顔で居られるためにも、母親が自分の時間を持つことは、とても大切なことだと思います。

ママ友にも進めてきました!バンビミルク.biz


2012.12.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad


