

--.--.-- | スポンサー広告

銀ブラの語源に?

久しぶりに銀座にやってくる。

本当に、久しぶり。
年をとると嫌ですね。

なんか休日も半径1km位で行動してしまって、遠出をしなくなる。

友人と待ち合わせたのは、「銀ブラ」の語源になったというカフェに。

銀ブラというのは、銀座をブラブラするという意味ではなくて、
銀座カフェでブラジル珈琲を飲みに行くということから転じて「銀ブラ」という言葉になったそうです。

まあそんなことはまるっきり知らずに入店。

頼んだのはマフィンセット。

マフィンてパサパサしているイメージであんまり気が乗らなかったのだけれど、
ミニサラダというのにひかれて。

というのも、ここのモーニングセットなのですよ。

頼んだのは、ベリーベリーマフィン。

思っていたのとは違った食感でした。

フワフワで、軽い味わいでしたよ。

他にもヨーグルトがついてたりして、結構満足できる内容です。

もちろんその後は、銀ブラをしましたとさ。

ガチで知りたい!準破産宣告の情報です。


2014.02.11 | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad


