

--.--.-- | スポンサー広告

ママ友がいてよかった

育児中の息抜きについてですが、ママ友だちとのランチやたまに飲み会、あとは趣味を見つけて出かけたりもしています。

長年のママ友だちとのランチや飲み会では、子どもの話が主ですが、家族の話や悩み事などもお互い語り合ったりもでき、日々のストレス解消にとても助かっています。けれども、私が育児や家事に疲れたときに一番大切にしている時間は、一人の時間です。子どもとの時間はとても楽しく、母親であることは幸せなことですが、その前に一人の人間としていろいろ考えたり、特に何をするでもなくボーっとして心身ともに休めることが、一番リフレッシュできます。子どもの前で元気で笑顔で居られるためにも、母親が自分の時間を持つことは、とても大切なことだと思います。

ママ友にも進めてきました!バンビミルク.biz


2012.12.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

友達とダイエット

ダイエットをしていると、つい友人の誘いを断りがちになってしまいますよね。だいたい、何か美味しいものを食べに行こう!というときは、こってりしたものとか、スイーツ食べ放題とか、そんなものが多いですから。

また、デートのときなども、ついついカロリーのことばかり気にしてしまって、せっかくの食事も楽しめなくなってしまいます。



また、せっかくダイエットをしていても、友だちと食べに行って、それをきっかけに「もういいや」と、元に戻ってしまう人も。

ダイエットをしていても、上手に料理を選べば、太ることを心配せずにみんなで食事を楽しむことができます。



例えば、ケーキ食べ放題に行っても、フルーツやゼリーなど太りにくいものをチョイス。

食事に行っても、サラダや油をあまり使っていなさそうな料理を選びます。

または、自分から「ダイエット中だから、私でも食べれそうなものがある店がいい」とリクエストするのもいいですね。

ダイエット中でも、みんなとの楽しい時間は大切にしたいですね。
バンビウォーターゴールド 正規通販サイト

2012.12.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

友達の足痩せ成功!

しばらく会わなかった友だちと久しぶりに連絡を取り合って会ってみたら、すっかり足やせして雰囲気の違う人になっていたのが衝撃的でした。
悔しいのでそのことは本人には言わなかったのですが、帰ってきてから、私も絶対に痩せようと決意しました。

ダイエットに本格的に取り組むのは久しぶりで、前回ダイエットしたのはもう三年くらいまえのことです。
しかもそのときは食事抜きの極端なのをやってしまったので、痩せた代わりに元に戻るのも早くてさんざんな結果になってしまいました。

今回は足やせをしたいので、食事よりも運動でなんとかしたいと思っています。
食事量も減らしますが、それよりも毎日のエクササイズに励みたいです。
たとえばヨガでも最初のうちはかなり細くなると言われていますし、呼吸法を変えるだけでも全然違うらしいのです。
長続きしないことにはまた同じ失敗の繰り返しになってしまうので、今度は長続きを目標に脚を細くしたいです。そしていつか友だちにビックリされたいと思っています。
バンビウォーターの口コミ

2012.12.13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad


